グリーンゲイブルズ

HISで赤毛のアンの舞台プリンスエドワードのオンラインツアーを見つけました。家にいながら海外旅行ができるオンラインツアーは、最近メディアでも話題になっていますが、実際に体験してみないとその面白さはわかりません。そこで、思い切ってオンライン旅行に参加してみることにしました。コロナ渦で旅行プランが立てづらい中、気軽に楽しめるオンライン海外旅行はこれから旅の定番スタイルになるかも!?

スポンサーリンク

プリンスエドワード島オンラインツアー

グリーンゲイブルズ

HISでカナダ・プリンスエドワード島オンラインツアーという疑似体験旅行を見つけたので早速申し込んでみました。赤毛のアンの島を旅する全3回のオンライン体験旅行です。家にいながらリアルタイムのプリンスエドワード島へひとっ飛び♪海外旅行がこんなに簡単に楽しめるなんていい時代になりましたね。

HIS『プリンスエドワード島のオンライン体験ツアー』は、動画やスライドを利用したセミナー形式のツアーで、所要時間は1時間です。以下が全3回のオンライン旅行プランの概要になります。

◆プリンスエドワード島のオンライン体験ツアー
第1回「赤毛のアン」ツアーダイジェスト
第2回 美しい景色とグルメを満喫
第3回 もっと知りたいプリンスエドワード島の魅力

第1回「赤毛のアン」ツアーダイジェストでは、現地で開催されている「赤毛のアン1日観光ツアー」をもとにプリンスエドワード島の魅力を紹介してくださるそうです。2019年のカナダ旅行でグリーンゲイブルズを訪れたのですが、あの感動をもう一度体験できると思うとワクワクします。

第2回「美しい景色とグルメを満喫」は、なかなか行けない南海岸の美しい景色を楽しんだり、プリンスエドワード島のグルメを堪能できるオンライン体験ツアーだそうです。オンラインで開催されるテイスティングツアーなるものに興味津々です。

スポンサーリンク

第3回「もっと知りたいプリンスエドワード島の魅力」は、北海岸ハイライトツアーと灯台ツアーの2本立て!「赤毛のアン」以外の見所や島のシンボルにもなっている美しい灯台を巡ります。以前のプリンスエドワード島旅行では残念ながら灯台巡りをする時間がなかったのでとても楽しみです。

今回、赤毛のアンのオンラインツアーを案内してくださる現地在住のガイドさんは、プリンスエドワード島旅行の観光ツアーでお世話になった方なのでますます期待がふくらみます。

オンラインツアーの魅力

オンラインツアーの魅力は、何と言っても家にいながら気軽に海外旅行が楽しめること!特にプリンスエドワード島のように日本からの直行便がない場合、移動は1日がかりだったり、乗り継ぎ時間があったり色々と大変です。でも、オンライン旅行なら遠いカナダまで乗り換え無しで行けちゃいます。

また、リアル旅行は準備の時間や手間がかかりますが、オンライン旅行なら身ひとつで気軽に参加できます。重いトランクを運ぶ必要もなく普段着のまま観光できるので体調を気にする必要もありません。ドラえもんのどこでもドアのように気軽に出かけられるのがいいですね。

それから、オンラインツアーは旅行のプランを立てる際の下見にも最適です。旅行したことがある国なら思い出を振り返る楽しさもありますよね。また、リアル旅行で行けなかった観光スポットなどが入っていたら最高!旅の心残りを一気に解消することができますよ。海外国内問わず様々なオンラインツアーが用意されているので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。お土産付きのオンラインツアーなら旅気分がさらに盛り上がること請け合いです。

HISオンライン体験ツアー

ZOOMでオンライン旅行

HIS『プリンスエドワード島のオンライン体験ツアー』はとても楽しみなのですが、唯一心配なのがZOOMでの参加方法です。ZOOMの使い方に慣れていないので当日はかなり緊張しそうです・・・。

でも、プリンスエドワード島をライブで楽しめるチャンスは滅多にないので大いに楽しもうと思っています。自粛期間が続き旅行に行けないストレスをオンラインツアーで解消するぞ~!(笑)

HISオンラインツアーには『プリンスエドワード島のオンライン体験ツアー』のほか、『PEI(プリンスエドワード島)産・ポテトソープ製造工場をバーチャルツアー』、『世界遺産&トッケビロケ地の街・ケベックシティ』、『イエローナイフ&ホワイトホースのオーロラ決定版』など見逃せないカナダツアーがいっぱいです。

追記:ZOOMの使い方は思った以上に簡単でしたが、初めてZOOMを使う場合は、前もって動作確認をしておくことをおすすめします。楽しいオンラインツアーになりますように!

関連記事 HISオンライン旅行レポート カナダ プリンスエドワード島

スポンサーリンク